人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お尻、ペンペン!   8/7(月)

イッ君のトイレトレーニング、進歩しているような、してないような・・。



トレーニングパンツをしている時は、おしっこやう◯ちを全く教えてくれないイッ君。こっちが2時間おきくらいに「アンパンマン(←おまる)に座って、シーシー(おしっこのこと)する?」と聞いても、「No,アンパンマン。シーシーじゃない」と断固拒否。でも、その数分後には、確実にパンツが濡れている・・はぁぁ・・。

いっそのこと家に居る時は、パンツ無しのほうが脱ぎ着が楽でいいかなぁ・・と思い、最近はずっとノーパンのイッ君。すると、マミーがいなくても、自ら『アンパンマン』のおまるに座りに行き、おしっこやう◯ちを見事にやってのけるのです(驚)。そして、大声で「上手~♪すご~い♪」と手を叩きながら、自分を絶賛しています(笑)。

で、もうそろそろパンツ生活に戻っても大丈夫かなぁ・・と思い、イッ君に、おパンティをはかせ、「シーシーやうんちをしたくなったら、マミーに教えてね。」と言うと、「うん!」と返事はいいのですが・・・。パンツをつけるとこれまた、大・小・ミックスでお漏らしの嵐(涙)。そして再び、アンパンマンを拒否る、拒否る・・。トイトレ完了までの道のりはまだまだ長そう。
お尻、ペンペン!   8/7(月)_f0094513_10342653.jpg

            ノーパンで寝転がっています(苦笑)

そんなイッ君、今日はJJからものすごーく叱られました。ダディが大切にしているCDコンポに悪さをしたのです。
CDコンポのボタンを押しても、ウンともスンとも音がでません。それどころか、CDの開閉さえできません。こりゃぁ大変。
家に帰宅したJJがCDコンポをすべて分解。なんとそこには、3枚しか入らないはずなのに、8枚ものCDがギュウギュウに押しこまれていました。実はイッ君、これが初犯ではないのです。この後、ダディにこっぴどく叱られ、お尻ペンペン・・の刑。
お尻、ペンペン!   8/7(月)_f0094513_10355866.jpg

   雷親父に叱られて、涙・涙・・のイッ君 (よく見ると、鼻提灯・・)
by jyefamily | 2006-08-07 02:21