人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カプセルベッド   12/10(日)

イッ君、すぐ物を投げてしまいます。



リー君がすぐそばに居るので、マミーはハラハラ・・。でも、弟の存在は気になるらしく、無駄にリー君のそばをウロウロする(苦笑)。
寂しい思いをさせないように・・と日中はできるだけイッ君との時間に費やし、リー君には、ベビーベッドで過ごしてもらっていますが・・。マミーの腕の中では大人しく眠るリー君も、ベビーベッドに下ろされると、パチっと目が覚め、泣き出します(涙)。で、やっぱりリー君を抱っこしたり、バウンサーに乗せたりしながらのイッ君の相手。

先日は寝転がって、ふざけて足をバタバタさせながら、マミーへ突進。避けようとした時はもう遅く、『コツーン』と音が。なんと、イッ君の踵落としを、頭にまともにくらったリー君。『キャァ~!リー君の頭、へこんでない?』と焦りました(汗)。ふざけたり、興奮していると、まだまだ力のコントロールができないイッ君。潰しそうな勢いでリー君に抱きついたり、物を投げてしまいます・・悪気はないんだろうけどね。

そこで、JJの実家で眠っていたベビー用の『カプセルベッド』を思い出しました。これは、イッ君が産まれた時に、『Lucky(犬)がイッ君にちょっかいを出したら大変!』という事で、Grandpaが買ってきてくれたもの。しかし思っていたより?Lukcyは賢い犬だったようで、『赤ちゃんにちょっかいを出したらダメよ』と2~3回注意しただけで、理解(笑)、このベッドも必要なくなりました。そう、2歳半のイッ君より、数倍賢いラッキー。

今回、このカプセルベッドが我が家で大活躍。リー君を入れて蚊帳を閉じると、マミーも安心して、家事、掃除ができます。リー君もこのベッド、気に入ってくれたみたいで、スヤスヤと大人しく眠り続けてくれてます(嬉)。

カプセルベッド   12/10(日)_f0094513_435497.jpgカプセルベッド   12/10(日)_f0094513_436474.jpg







      
       なんか、ダンゴ虫みたい・・(苦笑)

カプセルベッド   12/10(日)_f0094513_424457.jpg

      

マミーが夜、寝る前にリー君にミルクをあげていた時のこと。「イッ君、ご飯(ミルク)、あげる」と自分が弟にミルクをあげたい様子。そこで、ベッドの上でマミーも手伝いながら、リー君にミルクを飲ませてくれました。最後に一言「リー君、かわいい♪」と言って弟にキスをするイッ君の姿は、天使。
カプセルベッド   12/10(日)_f0094513_422715.jpg

by jyefamily | 2006-12-10 03:43