雪の日の過ごし方   3/20(月)

吹雪ー



先日、Salt Lakeからやって来たS叔母さんが「Snowstorm(吹雪)がユタに来てたから、2,3日したら、コロラドも大雪になるかもね・・」と話していました。ユタの天候は大抵スライド式に、コロラドへ。彼女の予想どおり、昨晩から降り続いた雪と強風で外へ出れないほどの吹雪。しかし、こんな日に家でジッとしているJJではありません。朝から『どこかへ』行きたくてウズウズしている様子・・。午前中はさすがにムリでしたが、ランチを食べてからShopping Mallへ行こうという事になりました。

もちろん目的地はPlayground。こういう寒い日はここで遊ばせるに限る!いつも隣にあるマシーン(お金を入れて乗る遊具)へ脱走するイッ君ですが、今日はPlaygroundオンリー!で遊んでくれました。ほんの少し誘惑されていましたが、私が「イッ君、あっちへ行っちゃだめよ。こっちの滑り台で遊んでね」と言い聞かせると、ちゃんと留まっていました。この頃、私が言っていることが理解できるようになったのか、『ダメなこと』と『良いこと』の区別がついてきているみたい。いつも一方通行だった私の言葉が、イッ君の中でキャッチされているようで、嬉しい!

JJが「イッ君の面倒は見ててあげるから、買い物へ行っておいでよ」と言ってくれたので、お言葉に甘えて、さっそく大好きな『Children’s Place(子供服の店)』へ。シャツやパンツなどいろいろGet。その後、(Sから教えてもらった穴場スポット)ペットショップへ。イッ君、超ハイテンションでガラス越しの犬や猫たちを触ろうとしていました(笑)。

JJ、目下イッ君の写真を携帯のカメラで撮りまくる→保存→Photo galleryを作る事に夢中(頻繁に家族へ写メを送りつける)。自分で『イッ君Freak(ヲタク)』と呼んでいます。今日も「メモリー機能、限界まで写真を撮った♪」とご機嫌。ストーカです。
f0094513_1352777.jpgf0094513_1355494.jpg                                             
[PR]
by jyefamily | 2006-03-20 21:42