図書館バック   3/23(木)

久しぶり、ミシンの出番。



いつも図書館へ行くたびに、『絵本を入れる、布袋がほしいなぁ・・』と思っていた私。今朝もJJと共に早起き。たっぷり時間があったので、クローゼットの奥に眠っていたミシンを引っ張り出し、朝からカタカタ・・。
マミーがバック作りに勤しんでいる間、イッ君には『いない、いない、ばぁ』のビデオを見てもらう事に。朝から元気爆発、「グルグル~♪ドカーン」を叫びながら!嬉しそうに踊るイッ君。私は着々とバック作り進行。何ヶ月か前までは、ミシンが目の前に登場しようものなら、ペダルを踏んだり、布を引っ張ったり・・とちょっかい出しまくりのイッ君でしたが、今日は思ったよりスムーズ+簡単に出来上がり、マミー、超満足満足。
f0094513_7474919.jpg

                   バック完成~♪

さっそくおNewのバックを肩に掛け、Toddlerクラスへ。SとTR君もやって来て、和やかムードでいたのも束の間、クラスの初っぱなから脱走を企てるイッ君。そこで、「クラスに居たくないのなら、ナイナイする?(←自分のお部屋で寝んねする→帰る?という意味)」と低い声でささやく私。するとイッ君、いきなり泣き出してしまいました。そ、そんなに『ナイナイ』が嫌いだったのね。思いっきり悲劇モードで泣いているイッ君を教室の外へ連れ出しなだめ、な~んとか、クラスのお遊戯、歌、本読みに参加。無事終了。絵本を4冊借りました。イッ君、バックを肩から下げて、本を持つお手伝い。頼もしい~。
f0094513_7455226.jpg

               SとTR君・Toddlerクラスにて

お天気がよかったので、お昼ご飯を食べた後、公園へ。すると3~4年生くらいの女の子や男の子がたくさん。とってもFriendlyでイッ君といっぱい遊んでくれました。一人、イッ君の事をかなり気に入った様子の女の子が。ブランコに乗せてくれたり、滑り台で一緒に滑ってくれたり、メリーゴーランドに抱っこして乗ってくれたり・・と甲斐甲斐しくイッ君の面倒を見てくれました(笑)。
[PR]
by jyefamily | 2006-03-23 22:19