人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーンズ・バッグ(お手玉)

アメリカは月曜日、Labor day(勤労感謝の日)で、祭日でしたが・・。



「ダディは仕事なので、J家はいたって普通の一日(笑)。Boysはテレビに夢中・・ケイちゃんはお昼寝ちゅう・・その間にマミーは草むしりに精を出し・・あぁ疲れた。取っても、取っても、ちっとも減らない気がする(汗)。
ビーンズ・バッグ(お手玉)_f0094513_743471.jpg

        イッ君、初めてのお裁縫★真剣な表情

マミーの背の高さくらいある草やら、トゲがある草やら、チクチク刺さって痛いのなんのって(涙)。でも我が家の前、両隣のご近所さんは皆年寄りで時間を持て余しているのか、やったらお庭のお手入れが行き届いている・・。なので、我が家もお手入れしないと、草ボウボウ具合が際立ってしまうのです。
ビーンズ・バッグ(お手玉)_f0094513_753911.jpg

        手先がとっても器用なイッ君

晩御飯の後・・『さすがに今日は、イッ君もリー君もテレビを見すぎだろう』と思ったマミー。そこで子供たちと『ビーンズ・バッグ(お手玉)』を作ることに(唐突ですが・苦笑)。先日、お友達のバースデー・パーティーで『ビーンズバッグで玉入れをして、すっごく楽しかった★』と言ってたイッ君。あ、そういえば、我が家にも玉入れのスタンドがあったっけ・・。でも肝心のお手玉がない・・(汗)。というわけで、あまり布と針と糸でチクチクお裁縫。
ビーンズ・バッグ(お手玉)_f0094513_763765.jpg

日本では『そば殻』や『あずき』を入れますが・・アメリカでは『あずき』は貴重品なので・・『マカロニ』を入れてみました(ちょうどいいサイズの物があるし、安くて簡単に手に入るし)♪

ビーンズ・バッグ(お手玉)_f0094513_783635.jpg

       玉入れのスタンド目がけて・・『ポテッ・・』

ビーンズ・バッグ(お手玉)_f0094513_793031.jpg


手先が器用なイッ君。思ったとおり、ちょっと教えただけできれ~な一直線!初めてとは思えないお針子さん?!っぷり。本人も満足のいく一品が完成した模様。ちなみにリー君は糸くずや布切れの収集係。まだ針を持つのは危ないからね。こうして完成した『ビーンズ・バッグ』。
ビーンズ・バッグ(お手玉)_f0094513_7105561.jpg

            やった~、できたぁ~!!

ビーンズ・バッグ(お手玉)_f0094513_7165392.jpg

            さぁ、遊ぼぉぉ~

ビーンズ・バッグ(お手玉)_f0094513_7114095.jpg

           一番手前のお手玉がイッ君の作品

イッ君、相当嬉しかったのか、『明日もまた、ビーンズバッグ、作ろうね★』だって。いいよぉ。マミーも久しぶりのお裁縫、すっごく楽しかったし♪
ビーンズ・バッグ(お手玉)_f0094513_713839.jpg

         布を頭にかぶる人・・防空頭巾?(苦笑)
by jyefamily | 2010-09-06 04:17