人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zちゃん

イッ君朝は、マミーと一緒に学校へ歩いて行っています。



最初はスクールバスで行ってたけど・・お迎えがなんと7時!(汗)。無駄に早く、イッ君が一番にピックアップされる(汗)。・・なので、朝だけ徒歩通学に変更。(歩くと10分もかからない・苦笑)。
Zちゃん_f0094513_10271011.jpg


今朝、イッ君を送り届けた時のこと。イッ君がクラスメイト・Zちゃんのママに『昨日ね、L君がZちゃんのクレヨンを取ったから、僕が取り返してあげたんだよ』と。するとZちゃんママが『あなたがイーライ君?Zのことを守ってくれたんでしょ?昨日、Zがずっと『イーライがね・・』って話してたのよ。クラスで一番、優しいって・・』と。そういえば・・昨日、やたらZちゃんの名前のスペルを聞いてたっけ。『なんでZちゃん?』と意味が分からなかったけど、、いいとこあるじゃな~いイッ君。
Zちゃん_f0094513_10275480.jpg


Zちゃんは引っ込み思案で大人しい子。朝、学校でママと『サヨナラ』がなかなかできず、何度か先生と相談していたのを見たことがあります。そんな女の子を守ってあげたイッ君。男前!Zちゃんママが『Young・loveねぇ~』と笑ってました(苦笑)。

ちなみにイッ君・・クレヨンを取ったL君のママにも『クレヨンを取ったらダメなんだよ』って、わざわざ言いに行ってた(汗)。イヤイヤ、それはいいから・・(汗)。
Zちゃん_f0094513_10282036.jpg

今日、やっと消防署の許可を得て、お庭で草を焼きました。でもまだまだ家の周りは草ボウボウ・・(汗)
by jyefamily | 2010-09-16 23:15