人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんだ誕生日

今日は・・JJのお誕生日★



とんだ誕生日_f0094513_14185639.jpg

今年は暖冬のようで、ようやく雪が降りました。

とんだ誕生日_f0094513_14205471.jpg

とんだ誕生日_f0094513_14212317.jpg

       お外を指差しながら『雪が降ったよ★』と言いたいのかな?
とんだ誕生日_f0094513_14221611.jpg


夜勤で帰ってきたJJにカードを渡して・・子供たちとHappy Birthdayソングを歌いました♪前々から『お誕生日は何をしたい?どこでディナーを食べたい?』と聞いても『どうせ、夜勤だし。どこにも行かなくていい』とのことだったので、、じゃ、今回はお家でゆっくりバースデーパーティーするか★と、JJの大好物のラザニアと『レット・ベルベット』なるものを作ることに。
とんだ誕生日_f0094513_14233472.jpg

バースデー・カードを書いてくれたBoys。これはイッ君作。ダディが好きな『ロック』だそうです。

とんだ誕生日_f0094513_14242418.jpg

          裏側はこんな感じ

とんだ誕生日_f0094513_14252090.jpg

        なんともコメントしづらいカードです(汗)・・リー君作

とんだ誕生日_f0094513_14255891.jpg

 最近は人間の絵もかけるようになりました。ポイントは、おへそ。必ず描きます・・。

このケーキ、食紅をめちゃくちゃ使わなきゃいけない『毒』のような食べ物(汗)。マミー、すっごく苦手なんだけど(食紅が体に合わずに、お腹を壊しちゃうの・・)、JJはこのケーキが大好物。ことあるごとに『食べたい!』と言われます。
とんだ誕生日_f0094513_14273183.jpg

         リー君とケーキの材料を買いに★

とんだ誕生日_f0094513_1428876.jpg

  ダディの大好物・レッド・ベルベットケーキ。こんな色のケーキを焼くの・・初めて(汗)

とんだ誕生日_f0094513_14292673.jpg

         Boysにはクリームでデコレートしてもらいました★

お店のを買ってもよかったんだけど、ほんとに恐ろしい色で、怖かったので?!レシピをリサーチ。ホーム・メイドで、せめて気持ちだけでも?!ヘルシーに(そもそも食紅をドクドク入れること自体、全くヘルシーではないのですが・・苦笑)。
とんだ誕生日_f0094513_14301391.jpg

          クリームチーズのアイシングを作りました

とんだ誕生日_f0094513_1431718.jpg

               真剣な表情

イッ君はお留守番したいというので、マミーとリー君2人で材料を買いに。家に帰って、さっそく子供たちとケーキ作り。初めて作るので、かなり集中力を要しました(苦笑)。
とんだ誕生日_f0094513_14353837.jpg

    ケイちゃんは・・2~3年後に、ケーキ作り、マミーと一緒にしようね★

・・で、やっと出来上がった~っと思ったら、JJの職場から『看護師が足りないから、至急来てくれ』との電話が(涙)。夕飯もケーキも食べる時間なかった(涙)。自分の誕生日の半日を眠って過ごし、目覚めたら緊急の仕事。せめてケーキだけでも・・と持っていってもらいましたが・・JJ、超・超・不機嫌。とんだ誕生日になってしまいました(涙)。
とんだ誕生日_f0094513_14374859.jpg

バースデーソングをみんなで歌い始めたら・・ケイちゃんもなんとなく歌ってた(笑)。それを聞いて、ようやくJJにも笑顔が・・。

とんだ誕生日_f0094513_1439866.jpg

           Make a wish★この後、お仕事へ(涙)。
by jyefamily | 2010-12-17 11:56