人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お掃除当番

朝からバタバタ忙しい一日でした。



午前中は当番制で回ってくる、Churchのお掃除へ。夜勤明けのJJでしたが、一睡もせずお掃除に勤しむ驚異的な体力には、恐怖すら感じます。
お掃除当番_f0094513_144856100.jpg

掃除機のコードが短くて、コンセントがすぐ外れるので、リー君がヘルプしてくれました。

お掃除当番_f0094513_14493949.jpg

Boysも・・猫の手よりは役に立ちました(苦笑)。

お掃除当番_f0094513_1450821.jpg

『マミー、このお花あげる!(気持ちは嬉しいけど、花、取らないでぇ~)』。でも枯れてて花びらがパラパラ~。『せっかく掃き掃除したのに!!』とダディに叱られるリー君。

お掃除当番_f0094513_1451523.jpg

掃いてもそのそばから散らかしていく2人は・・ダディから『あっちへ行きなさいっ!』と追い出される・・。

お掃除当番_f0094513_1453244.jpg

    イッ君がお手伝い、頑張ってくれました★

お掃除当番_f0094513_14544272.jpg

仲良しのC家4姉妹(6月には5姉妹になるの!!)と遊ぶBoys

お掃除当番_f0094513_1456139.jpg

数組の家族と一緒にお掃除したので、あっという間に終わりました~☆

お掃除の後はBoysが楽しみにしていたホームセンターのクラフトへ(写真撮りそびれたけど・・)。JJがケイちゃんを連れて店内を見ている間に、マミーがBoysのお手伝い。今回は『玉入れボード』作り。Kitにはボールも二つ付いてきて、とってもステキなおもちゃができました♪

お掃除当番_f0094513_14571727.jpg

この後はスーパーへ買い出し。最近、イッ君の食欲がすごいんです!!(リー君は言うまでもなく・苦笑)。朝・昼・晩ご飯はおかわりをしてガッツリ食べるんですが、その前後もよく『お腹すいた~』と言ってます(苦笑)。今が成長期なのかもね★

お掃除当番_f0094513_14574294.jpg

『Baby人形』といつも一緒のケイちゃん。常に小脇に抱えてます。マミーがBabyを邪険に扱うと、メチャクチャ怒られます。ムツゴロウさんのごとく『よしよし、よしよし』と言いながらBabyの背中をトントンしたりキスしたり、『ムニャムニャ~』と言いながら、スプーンでご飯をあげてます。授乳中もBabyを抱えたままです(Babyのあ、頭が・・ひんやり冷たいっ)。ケイちゃんから30cm以上、Babyを離そうものなら『Baby!Baby!』と、大騒ぎされます(汗)。
by jyefamily | 2011-01-22 09:40