人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日遅れましたが・・節分

そういえば・・節分でしたね・・。すっかり忘れていました(汗)。



最近、不幸続き・・っていうか、1年中コンスタントに祟られ気味のJ家(汗)。きっと『鬼』が住みついている違いない!!今年こそは『鬼』を追い出して『福』をJ引き込もうっ!と『恵方巻き』を作りました~(1日遅れでなんですが・・苦笑)。ま、不幸に見舞われつつも、合間、合間にラッキーな出来事もあるんですけどね。

今年は昨年より、もっともっと家族の『笑顔』が多い年にしたいです。これも、気持ちの持ちようですよね、きっと・・。そういう意味では、JJのスーパー・のーてんきポジティブな性格を見習いたいと思います(笑)。

一日遅れましたが・・節分_f0094513_1642937.jpg

今回は『かんぴょう巻き』と『サラダロール(イッ君がマヨネーズ嫌いなので、マヨ抜き)』を作りました。

一日遅れましたが・・節分_f0094513_16424565.jpg

マミーの難点・・作りすぎる(汗)。子供たちも私もせいぜい1/2本くらいしか食べれないのに・・。

一日遅れましたが・・節分_f0094513_16432632.jpg

一日遅れましたが・・節分_f0094513_16441538.jpg

そういえば・・今年はどの方角を向いて食べたらよかったんでしょうか?そういうとこ、相変わらず適当~(苦笑)。

雪が大好きな男→イッ君。ランチの時間も忘れて、一人でひたすら雪だるまを作っていました。4体も!
一日遅れましたが・・節分_f0094513_16491797.jpg


雪だるま作りって、そんなに楽しいか?外は死ぬほど寒いのに・・(汗)。応援の気持ちを込めてあったかいおにぎりを作って持っていくと、極寒の中、外で食べていました(暖かい家の中で食べればいいのに・・)。イッ君、すっかり『雪国』の男ですね(笑)。
一日遅れましたが・・節分_f0094513_16445434.jpg

  小型雪だるま→自信作らしい(笑)。

一日遅れましたが・・節分_f0094513_16471592.jpg

一日遅れましたが・・節分_f0094513_16474660.jpg

  よいしょ、よいしょ

一日遅れましたが・・節分_f0094513_16484768.jpg

by jyefamily | 2011-02-04 16:45