人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足早いバレンタイン・プレゼント

朝起きると・・。



夜勤帰りにお店に立ち寄ったのか、JJから一足早い『バレンタインデー』の花束とカード(子供たちからも・・)のプレゼントが寝室のドアの前に置いてありました★
一足早いバレンタイン・プレゼント_f0094513_915235.jpg


いつもは私がBoysをクラフト・イベントに連れて行ってますが、今日はJJが連れて行ってくれました♪私はケイちゃんと家でまったり(←なんか最近、まったりしすぎ?苦笑)。
一足早いバレンタイン・プレゼント_f0094513_916767.jpg

本日のクラフトは→→オルゴール箱★『白鳥の湖』が流れてきます(Boysが嬉しくて何回も・・何十回も蓋を開け閉めしてメロディーを流すので、かなり迷惑です・・)。

一足早いバレンタイン・プレゼント_f0094513_9164037.jpg

  ダディからバラの花一輪をもらってご機嫌なケイちゃん★

突然ですが・・私、パートタイムでお仕事することになりました★以前からJJが登録していた『訪問介護』の会社から、依頼の電話がかかってきていました、JJに・・。でも今は病院の仕事があるし、訪問介護は5~6年前からずっとお世話してきている馴染みのクライアント一人・・と決めて週一回のみ働いていたので、ずっと他の依頼を断っていたJJ。
一足早いバレンタイン・プレゼント_f0094513_9171743.jpg


でも、、、今回は家も近いし、とりあえず話だけでも・・と打ち合わせへ。それが、どうやら医療的な『介護』というより・・高齢者の家のお掃除、片付け、食事の準備や日常雑多etc・・の『お手伝い』。資格も不要とのことで・・話を聞いていたら『それって、私にもできるんじゃない?』みたいな。とんとん拍子に話が進み、本日、面接と打ち合わせに行き、即・お仕事ができる運びとなりました♪♪
一足早いバレンタイン・プレゼント_f0094513_9174848.jpg


機会があれば、もっと外の世界に触れたいなぁ・・と思っていたマミー。久しぶりのお仕事・・ワクワクです。・・と言っても、週1~2日からOK。85歳のおばあちゃんとその娘さん(60歳代)の2人暮らしのお宅です。どちらも『老人ホームには入りたくない』頭もシャッキリとしたユーモアたっぷりのおばあちゃんたち(笑)。でも持病やら体力が弱ってきてて、お手伝いが必要らしい。
一足早いバレンタイン・プレゼント_f0094513_9185048.jpg


打ち合わせでは『春休み』は10日ほど、『夏休み』は日本に里帰りするので2~3ヶ月ほど働けないことを伝えると(←やる気、あんのかよ?・・汗)、それでもOKと(驚)。働く曜日も時間帯も私が好きなように・・とのことだったので、JJの仕事がオフ日で、なお且つリー君が保育園から帰宅しランチを済ませた後、出勤。このお仕事の利点は『シフト』を自由~!に決められることなんです(だから今も続けられてるJJ)。でも20ページ近い履歴書?やサイン記入は非常に面倒臭かったです(疲)。
一足早いバレンタイン・プレゼント_f0094513_9213991.jpg

Grandpaからそれぞれ、バレンタインデーのカードをもらった子供たち♪さっそく『ありがとう』写メと電話しました。

Grandpaに報告すると『よかったねぇ。都合の良いのお仕事が見つかって!』と、JJも『週に少しの間でも家を出て働けたら、いい気分転換になるんじゃない?』と2人とも大喜び♪さ、どうなることやら分りませんが(苦笑)、何事も経験★チャレンジしてみます★
by jyefamily | 2011-02-12 14:46