人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イッ君の夢

イッ君の学校、毎日いっぱい宿題が出ます(汗)。



日々の課題(国語、算数・・プリント3~4ページ)はもちろん、週一で『読書感想文』、月一でもテーマ別の『作文』・・。しかも『父兄も一緒に手伝ってください』とのお手紙付き(涙)。小学一年生の頃って、こんなに宿題してたっけ?親の私が言うのも何ですが・・勉強、しすぎじゃね?
イッ君の夢_f0094513_1353165.jpg

イッ君の夢_f0094513_13535622.jpg

ぶざけてて?!ダディの膝がもろに当たり、目の周りが内出血しているリー君(涙)。

月一の『作文』。これがくせもので、つい、提出日を忘れちゃう、親も子も・・(汗)。昨日、先生から『提出期限を過ぎててもいいので1月の作文を提出してください』とのお手紙が(苦笑)。
イッ君の夢_f0094513_1413566.jpg

リー君に向かってなぜか「イーライ。カッカー(『クラッカーをくれっ』の意)」と言うケイちゃん・・。そのたびに『I'm not Eli!(僕はEliじゃないっ)』とムッとしつつも、クラッカーを与えるリー君。
イッ君の夢_f0094513_1463041.jpg

ロッククライミングの遊具が大好き♪

『読書感想文』と『作文』が大の苦手のイッ君。毎回苦悶の表情であがいてます。もちろん要・マミーの助け。でも私も英作文は苦手なのよね。1月の作文テーマは『将来の夢』。そういえば・・以前は『科学者』になりたいという壮大な?!夢を描いていましたが。今月は「『小学一年生(←学年、限定?)の算数の先生』になりたい★」らしい(現実味を帯びた夢でよろしい★)。どうやら担任のMrs.Dに憧れているみたい(笑)。・・まぁどうにか『1月分の』作文しあがりました♪(でもすぐに『2月』の作文が待ってるのよね・・涙)
イッ君の夢_f0094513_1472258.jpg

イッ君の夢_f0094513_1474743.jpg


そして学校から大量の『文法』のテストが返ってました。ただ今『三人称単数動詞』『過去動詞』を学んでいる真っ最中。そのプリントに『TOP』というお言葉が。イッ君、クラスでTOPだったらしい★算数・理科は好きみたいだけど、国語はいつも身悶えしながら宿題してたから、てっきり、、、(苦笑)。ま、この調子で頑張れば、学校の先生になるのも夢ではないかもよ!イッ君!(←親ばか)
イッ君の夢_f0094513_1481481.jpg

リー君のお目目の周り・・痛々しい(涙)

イッ君の夢_f0094513_1484739.jpg

by jyefamily | 2011-02-18 01:22