人気ブログランキング | 話題のタグを見る

St.Patrick's Day

数日前、ケイちゃんが『くさい、くさい』と言ったので・・



彼女のオムツチェックをしたけど、まだ汚れてない様子。で、しばらくすると踏ん張りだしたので、あわててトイレに連れて行くと、見事『大』成功!
St.Patrick\'s Day_f0094513_5345265.jpg

    子供用便座を設置して怖がらずに座れました

St.Patrick\'s Day_f0094513_5362071.jpg

トイレットペーパーの用途はあまり分かっていないようですが、とりあえず、触ってみる人

しかし、その日以降、『くさい、くさい』と言うことなく日々は過ぎてゆき・・。きっとあの時の成功はまぐれだったと思われます。トイレトレーニング、ぼちぼちやっていきます。
St.Patrick\'s Day_f0094513_5374997.jpg

St.Patrick\'s Day_f0094513_5389100.jpg

最近、いたずらに磨きがかかっているケイちゃんです(すぐに何でもゴミ箱へポイポイ捨てる・大切な物も・・涙)

今日、アメリカはSt.Patrick's Dayでした(アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。3月17日。カトリックにおける祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日:ウィキペディアより)。
St.Patrick\'s Day_f0094513_5391416.jpg

St. Patrick'sの紙人形を作りました

この日は緑色の物を身につけるんですが・・すっかり忘れてました。リー君が学校から帰ってきた時に、お口の周りが緑色に染まっていたので、あっ!そうだ!と思い出しました。緑色の牛乳を飲んだそうです(きっと合成着色料たっぷり・汗)。イッ君もグリーンに染められた怪しい『ポップコーン』を学校からお土産にもらって帰ってきたけど・・。ちょっと怖い。
St.Patrick\'s Day_f0094513_5403580.jpg

 上手にできたね

ケイちゃんがリー君のおもちゃで遊んでいたときのこと。スリスリ~と妹へ寄っていき『ケイラ~、When I was little boy, I liked to play with this おもちゃtoo.(僕が小さかった頃、僕もこのおもちゃで遊ぶの、好きだったよ)』だって。今だってLittle boyじゃないの?『おやつ』を飲み込むように超・高速で食べ干し、それだけでは足りず、妹の『おやつ』にたかって行く兄(汗)。自分の物を妹へ分け与えてあげる時も『稀に』ありますが、クズのような破片をあげてたり・・(汗)。でも『お兄ちゃんスイッチ』が入った時のリー君の言動行動・・かわいいです。
St.Patrick\'s Day_f0094513_5411537.jpg

  よか兄ちゃんやね。
by jyefamily | 2011-03-17 07:54