人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兜、出しました

リー君がPre-schoolのクラス写真をもらって帰ってきました。



一人一人、クラスメイトを指差しながら、全員の名前を教えてくれて・・びっくり。ちゃんとお友達の名前、覚えたのねぇ。しかも『RとEは僕のベスト・フレンド』って言ってるし。1年前の『お友達と言葉を交わす』ことも間々ならなかった頃を思うと、ベストフレンドができる程までリー君が成長したことが嬉しいマミー。これも学校の先生方の働きのお蔭様です。
兜、出しました_f0094513_1135081.jpg

これが取り扱い説明書だよ(分かってないけど、分かってる風)

兜、出しました_f0094513_1132419.jpg

兜、出しました_f0094513_1143996.jpg

頼りになる器用なイッ君

兜、出しました_f0094513_115379.jpg

 『ほぉ、なかなかいい品ですね』

学校など『外』ではすこぶる評判のいいリー君ですが・・『内』では、相変わらずの『分らんポンさん』です、最強に・・(汗)。夜寝る前、頑なに『布団はいらない(雪が降って寒い日だというのに)』と言うので『風邪引くよ』と言っても『布団はいらない』と言い張る。仕方なく『おやすみ・・』と部屋を出て行こうとすると今度は『布団がいる』だと(ムカッ)。反対のことばかり言っては、マミーを試している風のリー君に、怒りを通り越して、もう、笑えてきます。これからヤツのことは『山川 人』君と呼ぶことにします。
兜、出しました_f0094513_1153985.jpg


(注:ここからはマミーの下品で危険な妄想が広がっていますので、気をつけて読み進んでください)

そんな『山川 人』君、『大』をモヨオしたらしく、トイレに駆け込んだ後『Mommy~★I have a special surprise for you~♪♪Come over bathroom~★(マミーにスペシャル・サプライズがあるのぉ~。バスルームに来てぇ~)』と。トイレで『スペシャル・サプライズ』と言われても・・。まさか『う●ちが便器からはみだした(どんだけ大量)』とか『奇妙な緑色のう●ちが出た (By合成着色料)』とか・・ある意味ドキドキのマミー。
兜、出しました_f0094513_117797.jpg

兜、出しました_f0094513_1155928.jpg

おぉ、完成したぁ~!なぜか兜に向かって『宣誓』するイッ君(?)

すると『タラァ~ン』と言いながら、トイレットペーパーが無くなったので、自分で新しいペーパーを装着★という新技披露。『う●ち』君とのご対面じゃなくてよかった(ホッ)。とりあえず『すごーい!自分でトイレットペーパー、付け替えれたんだねぇ~』とべた褒め。本人、たいそう満足気に鼻の下、伸ばしていました。
兜、出しました_f0094513_1163216.jpg

目をキラキラして眺めるイッ君

今日は、『端午の節句』の『兜』を飾りました。毎年、子供の日1週間前くらいに慌しく飾って(出し忘れた年もアリ・・汗)、バタバタと片付けるので、今年は1ヶ月ほど余裕を持って玄関に飾ることに。せっかく日本のじいちゃん、ばぁちゃんに買ってもらった立派な『兜』だしね。なんか家の中が『和』になっていい感じ。子供たちも『うわぁーかっこいい!』と喜んで眺めていました。
兜、出しました_f0094513_1172571.jpg

これからも逞しく、元気な男の子に育ってね★
by jyefamily | 2011-04-04 11:22