人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このくらいが調度いい

今週からはゆっくりできて、ちょっと嬉しい♪



先週、先々週とお仕事が週三回だったんですが・・やっぱバタバタ忙しくて大変(疲)。食事の準備、家事、子供のお世話、聞かん坊旦那の相手と・・。もう・・週三回働くのは止めます(苦笑)。今週からは週二日に戻ったので、気持ち的にも楽~★たった一日の違いだけど、これがどうして、結構大きいんです!専業主婦には。
このくらいが調度いい_f0094513_13548100.jpg

今週日曜日がEaster(復活祭)。Pre-schoolでEggハントをして帰ってきたリー君。卵大収穫。Eggハント用のバケツや巣までもらってきてて、かわいい★

このくらいが調度いい_f0094513_13544194.jpg

それはそれは嬉しそうに、一つずつ卵を開けては中に入っているキャンディをチェック。そしてお口へポイポイ。マミーにも分けてくれたけど・・やっぱ甘っ~い(苦笑)。イッ君もEggハントがあったようで、大切にプラスチックの卵を握り締めて帰ってきました。Boys、学校で楽しい時間を過ごしてきたようです♪

このくらいが調度いい_f0094513_13552837.jpg

イッ君が前日から『パフェを作ってみたい』と言ってたので、今日のおやつはパフェ。パフェ用にスポンジケーキを焼いてみたけど、、、面倒くさがりのマミーは、『レシピなし』『野生の勘』で作ってみました(やる気あんのかよっ)。メレンゲとベーキングソーダの二段構えでいけば、どうにか生地が膨らむんじゃない?みたいな感じで。おそるべし、自分(苦笑)。

このくらいが調度いい_f0094513_13554753.jpg

このくらいが調度いい_f0094513_1356681.jpg


こうして完成した『オリジナル』スポンジケーキは、小麦粉でズッシリ重くパッサパサ~。これをアイスクリームの間に無理やり投入。期待してなかった割には・・バニラアイスとうまい具合に絡み合って、意外においしかった♪ケイちゃん、普段はこんなに甘いもの、食べさせてもらえないから・・ガツガツ、ピラニアのようでした(笑)。イッ君は願いが叶って、大満足★☆★。超・適当・簡単パフェ、また作ってみよっと♪

このくらいが調度いい_f0094513_13562539.jpg

           おいっ!こらっ!

このくらいが調度いい_f0094513_1356423.jpg

           何ができるのかしら★ワクワク♪

このくらいが調度いい_f0094513_13565923.jpg

           いっただっきまぁ~す♪
by jyefamily | 2011-04-21 23:27