アナログ・イッ君

イッ君とマミー二人でおでかけ♪



と言っても、例の!小じわクリームのテスト最終日で、Springsへ行っただけなんだけど(苦笑)。いつもは子供は連れて行ってなかったけど、イッ君くらいのお子様を連れてきてあるママさんたちもチラホラ見かけていたので、イッ君に『マミーと一緒に来る?』と聞くと二つ返事で『行きたいっ!』だって(笑)。
f0094513_1481570.jpg

 大きなアジアン・マーケットへ。お米などの買出し★

f0094513_1485080.jpg

普段見たことない、た~くさんのアジアン・野菜を珍しそうに眺めるイッ君

イッ君と同じ年の純日本人の男の子がいて、さっそく『遊ぼう♪』と声をかけたイッ君。日本語でコミュニケーションしながら、二人、意気投合(笑)。最近、めっきり話さなくなってきた日本語ですが、K君のおかげで、知っている言葉を駆使しているイッ君☆同じ年の子がいると、いい刺激になるみたいね(笑)。
f0094513_14101152.jpg

この巨大フルーツ・・なんて名前だったか忘れたけど、二人でびっくり!

f0094513_1411108.jpg

見た目、『鯉?』『巨大金魚?』のような、不思議な食用魚がたくさん泳いでいました。

K君がDSを持ってきてて、イッ君、羨望のまなざしでDSを覗き込みながら『うわーすごい!かっこいい!』と歓声をあげてました。自分もやってみたくてたまらない★って様子がすっごく伝わってきたけど、一生懸命我慢している姿に、ちょっと切なくなったマミー。実はイッ君、ダディが子供の頃に使っていた、二十数年前の!レトロ~な『白黒テトリス(ポケットサイズ・・より少々大きめ)』を持ってきてました。我が家の子供たちにとっては、これでも奪い合って喧嘩するほど、かなりハイテク?なゲーム機なのです(苦笑)。でもさらにその数百倍を行く超・ハイテク機器→→→DS。

帰りの車中、イッ君との会話。

マミー:K君、すごいゲーム持ってたね。イッ君もDSやってみたかった?

イッ君:すごいよ、『爆丸』(←子供たちの間で人気のテレビ番組)のゲーム持ってたよ。僕のゲーム(レトロ~・テトリス)、やってみたい?ってK君に聞いたら、『いい』って。(だよね・・DSと比べたら、、断る気持ち、分かる)。

マミー:そっかぁ。K君のDS、扱わせてもらえなかったんだぁ。残念やったねぇ。(K君にとっては、大事な宝物だもんね。気持ち、分かる)

イッ君:僕が『貸して★』って聞かなかったの。だからいいの。僕『なわとび』がほしいんだよね~。百均の♪(こちらで『なわとび』をしている子供・・一切見かけたこと、ありませんけど)。

こんなアナログなイッ君がとても愛おしいと思う、今日この頃(笑)。百均Loveなんです、彼(笑)
f0094513_1412385.jpg

アナログ・イッ君・第二弾。最近『クロスワード・パズル』にはまってます。

f0094513_14132188.jpg

こちらでは新聞や雑誌の隅っこに必ず載ってるクロスワード・パズル。隠れた単語を見つけては丸で囲み、自分で得点まで付けてる!(苦笑)

f0094513_14153695.jpg

マミーも一緒に隠れた単語を探しながら、二人で競争してます(私にとっては、老化防止?!苦笑)。

ママも久しぶりに日本人のママさんたちといろ~んなお話ができて、とっても楽しかったです。一応、連絡先も交換してきました★(でも、みんなSprings在住なんだよね・・涙)。マミーと二人っきりのおでかけ、かなり楽しかったみたいで『今日はI love Mommy Dayなんだ♪』とI love you★を連発していたイッ君。マミーにとっては、I love イッ君★Day♪だったよ。
f0094513_14164980.jpg

本日の大収穫はこちら~。『Andes』のクッキー用チョコミント・チップス。普段は$3.50するのに、スーパーTargetで、な、なんと一袋87¢のセール!J家はみんな、このチョコ・チップス大好きなので、12袋、大人買いしました~♪
[PR]
by jyefamily | 2011-04-22 11:25