人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Mother's Day★

昨晩、みんなでかなり夜更かし・・。



『母の日』のために、朝早くからGrandpaがおいしいパンケーキを焼いてくれました。その後、みんなでプレゼント交換会。マミー、鉢植えのお花やカード、クッキーをいただきました。そしてGrandpaとGrandmaから子供たちへ・・一足早い誕生日プレゼント♪イッ君のお誕生日は今月、ケイちゃんは6月。来月は日本へ里帰りするので・・。
Happy Mother\'s Day★_f0094513_611432.jpg

 Happy Mother's Dayと書かれたかわいいクッキーをいただきました★

イッ君がほしくてたまらなかった『大きいサイズ&グリーン』の自転車。補助ナシで自転車に乗れるようになって、サイクリングの楽しみを知り、毎日自転車に乗るのが嬉しいイッ君(Grandpa宅へ遊びに行くにも『自転車持っていきたい!』と言うくらい・苦笑)。
Happy Mother\'s Day★_f0094513_62299.jpg


今まで乗っていた自転車は4歳の誕生日プレゼントで買ってもらったもので、車体&タイヤのサイズが、7歳のイッ君には小さくなってしまったので、Grandmaとインターネットでリサーチ。とっても素敵な自転車&ヘルメット(←こちらは8歳サイズ・・頭がでかいので・苦笑)を買ってもらいました。それはそれは大喜び★
Happy Mother\'s Day★_f0094513_622195.jpg

どう頑張っても、ペダルに足が届かない(苦笑)

Happy Mother\'s Day★_f0094513_63779.jpg

 お外でも三輪車で暴走中~

最初は足が地面に着かなかったので、怖がっていましたが、、それにもすぐに慣れて、ほぼ一日中乗りっぱなし(苦笑)。マミーに『Grandmaを呼んできて!』『Grandpaを呼んできて!』『JDを呼んできて!』とかわるがわるにJ家の人々に、自転車に乗って爽快に駆け抜ける自分の姿を披露(笑)。
Happy Mother\'s Day★_f0094513_64149.jpg

Happy Mother\'s Day★_f0094513_642266.jpg

気持ちよさそうに、スーイスッ♪

Happy Mother\'s Day★_f0094513_645866.jpg

大きな自転車を買ってもらって嬉しくて、外が暗くなるまでずっと自転車でグルグル近所を走っていました。

そしてイッ君の小さくなった自転車はリー君へ。リー君、今まで頑張ってボロボロの三輪車をギコギコこいで、お兄ちゃんの後を着いて回ってたからねぇ。Grandmaから補助輪と自転車用のネームプレートをプレゼントしてもらい、こちらも大喜び★
Happy Mother\'s Day★_f0094513_6644.jpg

さっそく補助輪をダディに付けてもらおうね

そしてケイちゃんは・・ピンクのかわいい三輪車★すべてピンクでコーディネートされ(お洋服もたくさん買ってもらった子供たち♪)、林家パー子に負けず劣らずの色鮮やかさ(笑)。
Happy Mother\'s Day★_f0094513_66407.jpg

Boysが大好きな『シンケンジャー(アメリカでは『パワーレンジャー・侍』というタイトルで放送中)』の真似をしだした大人二人・・

Happy Mother\'s Day★_f0094513_684437.jpg

ヨボヨボ戦士★パワーレンジャー・Grandpa!!らしい(苦笑)。

母の日ディナーはGrandpaが腕を振るってくれ、それはそれはおいしく二日連続、お腹がはちきれんばかりに食べ過ぎてしまいました。たくさん食べて、おしゃべりして、体を動かして、、とても楽しい母の日になりました。みんなどうもありがとう!!
Happy Mother\'s Day★_f0094513_682351.jpg

パワー・レンジャー・Grandpaの決めポーズ(笑)
by jyefamily | 2011-05-08 01:58