人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシン・カタカタ♪

ミシンに興味津々な人が一人・・。



キルト作りを再開したマミー。家族用のピクニックマットを作ろう♪と毎日少しずつやってます。まずはパターンに沿って布のカッティング。これ、一番神経を使う作業。少しでも大きさがずれると、仕上がりがガタガタになってしまうんです。ちょっと苦手な作業だけど、やっと終了~★★★あとはカタカタミシンで縫い合わせるだけ。このマミーのミシン・カタカタ~作業を興味津々に見つめるイッ君。どうやら彼の創作意欲に火がついた模様(苦笑)。
ミシン・カタカタ♪_f0094513_1382694.jpg


自分も何か作りたいから布をちょうだい★と。ハギレをあげると嬉しそうに何やらデザイン??してました。そしてミシンの基本操作を教えてあげると・・
ミシン・カタカタ♪_f0094513_1385471.jpg

         こんな物、作りました♪

ダディのポケットナイフ用ケース(驚)。採寸も何もせず、サイズは自分のイメージ!これをダディにプレゼント★JJ、めちゃくちゃ喜んでいました。ポケットナイフがキレイに収まってぴったり!・・マミーもダディもイッ君の観察力?にびっくりです!
ミシン・カタカタ♪_f0094513_13102095.jpg


ミシン・カタカタ♪_f0094513_13103917.jpg

ちなみに・・こちらはお兄ちゃんたちへ・・マミーが作ったキルト。リクエストのブルー系。あとは綿を挟んでバッティングを付けて・・ハンドキルティングしまーす★★★待っててねぇ~。
by jyefamily | 2011-09-21 12:35