人気ブログランキング | 話題のタグを見る

したたかなケイちゃん

ケイちゃん、自分でお靴を履けるようになりました!!



今まではマミーやダディ、兄さんたちに履かせてもらっていたんですが・・気がつけば自分でできるようになっていました♪ただ・・小さい兄さんに教えてもらう機会が多かったせいか、お靴、いつも左右逆に履いています(苦笑)。
したたかなケイちゃん_f0094513_9225015.jpg

   夕飯の後、アイスクリームを食べに・・

したたかなケイちゃん_f0094513_92354100.jpg

  わき目も振らず、必死に食べている人・・(汗)。カールおじさん状態。

そんなケイちゃんですが・・トイトレ、一向に進歩しておりません(涙)。マミーのトイレへのお誘いには断固拒否(涙)。ただ・・大をした直後、必ずアンパンマンのおまるに座りたがり『アンパンマン』を連呼。・・あと数分早く『アンパンマン』を口にしてくれれば・・と悔しく思う日々です。
したたかなケイちゃん_f0094513_9233421.jpg

         最初はよかったんだけど・・

したたかなケイちゃん_f0094513_9244775.jpg

『甘すぎて、すか~ん』。実は・・マミーもこのアイスクリーム屋さん、苦手だったりする。めちゃくちゃ甘いんですものぉ。でもJJは大好きなのよね・・。

したたかなケイちゃん_f0094513_9267100.jpg


そして・・何か事あるごとに『Riley did!(ライリーがした)』とチクリに来ます(汗)。今日もどこかで頭をぶつけたらしいケイちゃん。痛がりながら『Riley did!』と訴えてきました・・が、リー君は学校。ケイちゃんを叩くのは・・物理的にムリです。日頃リー君から泣かされることが多いケイちゃん。反射的に?もしくは意図的に?『リー君のせい』にしている・・したたかさです(汗)。恐るべし二歳児。
したたかなケイちゃん_f0094513_926258.jpg

さすがにケイちゃんも半分でギブアップ。リー君は・・風のようにあっという間に完食してました(汗)。
by jyefamily | 2011-09-27 08:04