最後の日   4/8(土)

朝から大掃除。



一日オフのJJ。洗濯物から掃除機がけ、お茶碗洗いまで、全部手伝ってくれました。感謝♪お天気もすっごく良くて、窓を全部開けて空気の入れ替え。
f0094513_12101957.jpg

                 お買い物行くよ~

その後お買い物へ行ったついでに『Jamba juice』へ立ち寄りました。ここはフレッシュフルーツをミキサーにかけたスムージーがいただける、とってもおいしいジュース専門店。実は、妊娠すると必ず行きたくなるのが、このお店なのです(笑)。ここでイッ君とJJと3人でのんびり午後のひと時。
f0094513_121133100.jpg

                  うーん、冷た~い

そして『最後のバイト』へ。今日も相変わらず忙しかった。日本人の『Colorado Springsで働く男性の会』とやらが決起集会をするらしく、団体客でいっぱい。みんなさん様々な職業の方々ですが、このレストランを通して知り合った・・という常連さんばかり。中には『ハーバード大学』卒業というスポーツマネージャーとやらも・・(プロ野球選手が大リーグへ移籍する際の代理人をしているらしい)。といっても、コロラドのメジャーリーグは超マイナーなんだけどねぇ。この男が『あれ持って来い、これ持って来い』+自慢話ばっかで超うざかった(苦笑)。

他にも商社マンや国家公務員、コンピューターエンジニアなどなど。その中に、病院で心臓のペースメーカーをつける仕事をしていると言う人が・・。この方、以前私が知り合ったKさんのご主人さま。彼、ものすごいコンピューターマニアで、「コンピューターを使って、日本のテレビ番組(すべてのチャンネル)をアメリカでも、リアルタイムで見る事を可能にした」すごい人。Kさんから、この偉業を成し遂げたご主人さまのコンピューター武勇伝?!を聞いていた私。で、ここぞとばかりに、そのやり方を尋ねまくり。

Kさんのご主人さま、ほんとにとっても良い人で、コンピューター知識ゼロの私に丁寧に説明してくださいました。しかし脳みそのシワが全く足りない私には??で、日を改めて、詳しく教えていただく事に。う~ん、楽しみ。
仕事の最後はオーナーのJさん、ウェイトレス仲間みなさんにお礼とお別れの挨拶。大変お世話になりました。
[PR]
by jyefamily | 2006-04-08 22:29