人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーバレンタインデー

子供たちの学校のバレンタイン・パーティーの準備でバタバタ・・。



バレンタインデー前日にせっせとやりました。
ハッピーバレンタインデー_f0094513_520487.jpg

          カードに自分の名前を書いています。

ハッピーバレンタインデー_f0094513_5203522.jpg

 兄たちが作業をしていると、このお嬢さんも仲間に加わりたくなるのです(笑)

リー君、どうにか自分の名前だけは書きますが、お友達の名前を書いたり、お菓子とカードを添える作業はマミーに丸投げ・・。クラスメイト18人プラス先生3人。結構大変~。
ハッピーバレンタインデー_f0094513_5212158.jpg

『自分もカードに名前を書きたい』らしい。大泣きです(涙)。

ハッピーバレンタインデー_f0094513_5215615.jpg

すると、、たま~に優しい兄リー君が、代わりの紙とペンをケイちゃんに持ってきてくれました★

ハッピーバレンタインデー_f0094513_5225415.jpg

とりあえず、リー君のクラスメイト分が終了~。

イッ君は名前を書く作業は全部自分でやってくれますが、やっぱりお菓子とカードを添える作業はマミー。ケイちゃんもPre-schoolに通い始めたら、兄弟3人分・・もっと大変になるのかしら・・。ひえぇぇ。面倒くさ~い・・と思うんですが、担任の先生からイベントがあるごとに『クラスメイトの名前がかかれたプリント』が配られてくるので、準備しないわけにはいかないのです(笑)。
ハッピーバレンタインデー_f0094513_5233643.jpg

バレンタインデー当日。学校から帰宅したリー君。お友達からもらったたくさんのカードやお菓子を見せてくれました。

ハッピーバレンタインデー_f0094513_5242740.jpg

      うらやましそ~なケイちゃん(笑)。

ハッピーバレンタインデー_f0094513_5252758.jpg

イッ君もいーっぱいカードやお菓子をもらって帰ってきました。ベストフレンドのD君からのカード。一番の宝物なんだって(笑)。

ハッピーバレンタインデー_f0094513_5264263.jpg

お友達からのプレゼントはぜんぶ、この『宝箱』へ入れるイッ君。かわいいなぁ。

ハッピーバレンタインデー_f0094513_5284569.jpg

日本からの小包の開封を待ちわびていた人・・(笑)。

日本のおじいちゃん、おばあちゃんからもバレンタインデーのチョコレートが届きました。Boys、いろいろな種類が入ったチロルチョコレートに大喜び。ケイちゃんはハートのチョコレートをあっという間に完食・・(怖)。どうもありがとう~。
ハッピーバレンタインデー_f0094513_5274498.jpg

ハッピーバレンタインデー_f0094513_528439.jpg

ハッピーバレンタインデー_f0094513_5282621.jpg

      日本からのプレゼントに大喜びの子供たち★

ハッピーバレンタインデー_f0094513_5292686.jpg

あっという間にチョコを食べてしまった人・・怖い・・。
by jyefamily | 2012-02-14 13:19