人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4th of July, 2012

今日は4th of July。アメリカ独立記念日。



ダディは残念ながらお仕事(涙)。でもChurchのアクティビティーでお昼2時から夜9時まで、ゲーム&パーティーがある♪♪ということで、マミーと子供たちで参加予定。

前日、Grandmaから『独立記念日はどうしてる?Springsへ来る?』とのメール。でも、JJは仕事でいないしせっかく子供たちはChurchの独立記念日パーティーを楽しみにしていたので、そちらに参加します・・と伝えると、、、Grandmaたちも、ウチらのChurchの独立記念日パーティーに参加したいとのこと(マジすか?)。じつのところ、私と子供たちだけでJ家の集まりに入ると、発言権の弱~いマミーは必ずお手伝いさん?召使い?扱いされる・・。でもChurchからは、『家族やお友達、ご近所さんも振るってご参加ください』とのことだったので、結局J家みんなでゾロゾロ参加することに。あはは・・。
4th of July, 2012_f0094513_844566.jpg

みんなで水鉄砲大会。

4th of July, 2012_f0094513_8444634.jpg

4th of July, 2012_f0094513_845537.jpg

Grandmaたちは夕方(ディナーの時間)から参加。マミーは一足先に、アフタヌーンから子供たちを連れて、アクティビティ参加。Boysは水鉄砲でずぶ濡れになりながら遊びました。

4th of July, 2012_f0094513_8453293.jpg


それにしても、日中、具合が悪くなるくらい暑かったぁ~。子供たちも1時間ほど水鉄砲遊びをしましたが、Boysは喧嘩勃発。ケイちゃんのご機嫌もナナメになってきたので、お家に一旦帰ることに。
4th of July, 2012_f0094513_8454791.jpg
そうこうするうちにGrandma、JD、Grandpa到着。そして・・TL家族+TLたちが飼っているシェパード達到着。(←知らなかった、見知らぬワンちゃん達を連れてくるなんて、、、・・汗)・・が、今晩、我が家に泊まってもよいか?との突然のお願い(汗)。ここでも発言権が弱い・・というか、ゼロなマミー。もちろん、TL家族とワンちゃんを受け入れざるをえなかった。ま、、、明日、カリフォルニアに帰る・・ということだし、最後だからいいじゃないか!・・と無理やり自分に言い聞かす(苦笑)。
4th of July, 2012_f0094513_8512029.jpg

4th of July, 2012_f0094513_8514817.jpg


マミーがディナーに持っていくポテトサラダの準備をしていた間、JDがケイちゃんにマニキュアを塗ってあげてました。いやぁ~、めちゃくちゃかわいい爪になったよ!ケイちゃん、ネイルをみんなに見せてはニッコリ(笑)。JDって、ほんと器用。
4th of July, 2012_f0094513_852348.jpg
それにしても美味しそうな手やねぇ、、笑。
4th of July, 2012_f0094513_8523583.jpg


パーティーはすごい盛況で、お料理もおいしかったです。マミーのポテトサラダ、イッ君とJDがすごく気に入ってくれて、ガツガツ食べてくれました★
4th of July, 2012_f0094513_8534344.jpg

マミーが作ったポテトサラダ

4th of July, 2012_f0094513_854833.jpg

この後もどんどん人がやってきて、すごい賑わっていました。

4th of July, 2012_f0094513_8545032.jpg

ライスクリスピーTreat。Patriotic colorに色づけされていました。

4th of July, 2012_f0094513_8555064.jpg


パーティーがお開きになる9時近くまで参加し、その後帰宅。今回も相変わらず自分の子供たちの世話を全くしないTL・・(汗)。例のごとく、我が家の子供たちとC君を一緒にお風呂に入れる羽目になったマミー(疲)。TL夫婦はi携帯でオンラインゲームに夢中で、「お〜い、シャワー終わったよ〜。C君の下着は?」っていくら呼んでも手伝いに来やしない。完全にシカトしてるし・・(怒)。マミー、ワナワナきましたが、、ふうてんのJDが手伝ってくれました。まったく・・。
4th of July, 2012_f0094513_8561534.jpg

イッ君もリー君もChurchのお友達とたくさん遊んで、たくさん食べて、かなり楽しかったようです★

そして恒例の花火見物。イッ君に『花火が上がったら、タマヤ~って言うんだよ』と言うと、ずっと『タマヤ~』を連発してました(笑)。その時に、、ガレージの中に居たTLのシェパード達が・・ガレージ内にある我が家の車の横でウ○チ投下、きゃぁぁ~。ま、家の中で粗相しなかっただけでもよかったけど・・。ワンちゃんの粗相はJが片付けてくれました(ホッ・・)。
4th of July, 2012_f0094513_8565150.jpg

花火が1時間くらい、ずっと上がってました。

夜、11時半ごろJJ仕事から帰宅。Grandmaたちは夜中1時ごろ帰宅・・。帰り際、JDがC君&CR君とお別れするのが悲しくて、ボロ泣きしているのを見てびっくり。

『来月、カリフォルニアに帰ったら、どーせまたC君たちに会えるじゃない(JDは来月カリフォルニアに変える予定。ちなみにJDはTL家に同居中)』とJJが言うと、Grandmaが『JDはC君やCRのナニー(乳母、お子守)みたいなものだからねぇ。TLよりよっぽど子供たちの面倒を見てるし・・』だって。Grandma、、TLが『わが子の面倒を見てない』って自覚してるんだったら、なぜ、ゲームに夢中になってお風呂やら世話をしないTLに、一言、言わない??と突っ込みどころ満載でしたが、、。。無事、4th of July &TL家族滞在終了~。いやぁ、マジ、いろーんな意味で、肉体的にも、精神的にも疲れました。が、子供たちは楽しい思い出ができたようでよかったです。
4th of July, 2012_f0094513_8571833.jpg

花火、きれいだった~。

by jyefamily | 2012-07-04 02:00