人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イッ君の丁稚奉公?

今年もあのParade of homesのシーズンがやってきました。



建築家とインテリアデコレーターがチームを組んで、競い合う・・。GrandmaはParades of Homesのデコレートで毎日大忙し。今年はJDがGrandmaのアシスタントとして働いていますが、どうも猫の手も借りたいほどの忙しさらしい。

というのも、数日前、Grandmaから電話がかかってきて、なんと『イッ君をお手伝いとして、私の下で働いてもらえないかしら?』と(驚)。まぁ、夏休みで家で暇してるし・・小学2年生のイッ君でもお役に立てるのならば・・と我が家きってのHelper男を貸し出すことに(苦笑)。結構イッ君、最近、『使える男』になってきたし、役に立つんだよね~(笑)。
イッ君の丁稚奉公?_f0094513_16555429.jpg

私の僕・・イッ君はどこ?

イッ君の丁稚奉公?_f0094513_16562054.jpg


先日、GrandmaがParades of Homesのモデルハウスの設計図をイッ君に見せながら、『ここが子供部屋になるんだけど、イッ君だったら、どんなお部屋にしたい?どんなイメージが湧く?』って聞いていたけど、、もし、私だったら、『子供の意見なんて・・』と大人の自分に過信して、小学2年生にアイデアを求めたりしないだろうけど・・。Grandmaはイッ君を尊重して『子供側の要望、意見』としてちゃんと耳を傾けているのを見ると、なるほど、すごいなぁ~って感心しました。だからあんなに素敵なデコレーションができるんだろうなぁ~。
イッ君の丁稚奉公?_f0094513_16565046.jpg


こんなに小さい頃からお仕事を??・・と思いますが、Grandmaのデコレーター業って、自営業みたいなものだし、昔の日本で言えば『家の商売』のお手伝いって、小さい頃から当たり前のようにしてたよね・・。それにGrandmaのアートセンスを傍で学ぶ機会があるってのは、イッ君にとってもよい経験になるだろうし、イッ君のアート感覚もGrandmaから磨いてもらえるかも★というわけで、J家の長男、ただ今、丁稚奉公中です(猫の手以上には、なれるかな・・苦笑)。ま、1週間ほどの貸し出しですけどね・・(笑)。
イッ君の丁稚奉公?_f0094513_16571257.jpg

イッ君が居ない間、急にお兄ちゃんらしく、マミーの頼むことをやってくれるようになったリー君(驚)。期間限定か・・と思いますが(笑)。

ちなみに、リー君には『イッ君がGrandmaのお家に居る』と話したら、『自分も行きたい!!』と駄々をこねること、必至だったので、『今、イッ君は、お仕事に行ってるんだよ』と話したら、『あっそう・・』だって(笑)。
イッ君の丁稚奉公?_f0094513_16573771.jpg

by jyefamily | 2012-07-19 16:30