人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めちゃくちゃ久しぶりのStorytime

めっちゃくちゃ久しぶりにケイちゃんを近所の図書館のStorytimeへ連れて行ってきました。



以前は韓国人のママ友と毎週のように通っていたんですが・・彼女たちが引っ越してしまったのと、マミーの仕事が忙しすぎで・・気づけば、早、半年(汗)。全くStorytimeに連れて行ってなかった・・・。ごめんねぇ、ケイちゃん。


5分ほど遅れてやってきた私たち・・。にもかかわらず、一番前を陣取るケイちゃん(苦笑)。ケイちゃん、絵本の読み聞かせが、ほんと、大好きなんです(笑)。

久しぶりの図書館にすっごく喜んでいたケイちゃん。そして、本を読んでくれるお姉さんや、アメリカ人ママも私たち親子のことを覚えてくれていたみたいで、、、うわぁ~久しぶりぃ~。元気にしてたぁ?てっきり、あなたたち、引越ししちゃったのか・・と思ってたわぁ~っと声をかけてくれました。

絵本の読み聞かせが終わると、興味がなくなったのか、こちらへ戻ってくるケイちゃん(苦笑)。

ケイちゃんが選んでくる本をたくさん読んであげて、一緒にぬいぐるみで遊んで・・。小1時間ほど図書館ですごしました。その間、ケイちゃんがほんとに楽しそうで、嬉しそうで・・少々、心が痛んだマミー。これからは、ケイちゃんのためにちゃんと時間を作って、Storytimeに連れて行ってあげようと思いました。
めちゃくちゃ久しぶりのStorytime_f0094513_9385549.jpg

クラフト・Time(工作)

めちゃくちゃ久しぶりのStorytime_f0094513_9391859.jpg

めちゃくちゃ久しぶりのStorytime_f0094513_939475.jpg

めちゃくちゃ久しぶりのStorytime_f0094513_940396.jpg

Storytime が終わって・・。一緒にぬいぐるみで遊びました。ケイちゃんの『いい顔』・・・いつ見ても笑えます。

めちゃくちゃ久しぶりのStorytime_f0094513_9404076.jpg

カメラを向けると、いつも『変顔』するケイちゃん(笑)。

めちゃくちゃ久しぶりのStorytime_f0094513_9414435.jpg

歌を歌うのも好きです。

めちゃくちゃ久しぶりのStorytime_f0094513_942773.jpg

天真爛漫・・と言う言葉がぴったりなお嬢さんです(笑)。
by jyefamily | 2013-02-26 09:01