人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pinewood ダービー

これまた土曜日の出来事ですが・・。



イッ君、カブスカウトのイベントへ。以前、手作りの『車作り』の記事をUPしていましたが・・覚えていますか?その車のレースの日がやってきました。前日にギリギリ間に合って、車完成~(笑)。レース当日はGrandpaもわざわざ来てくれて、イッ君、大喜び。Grandpa、JJ、イッ君の3人でレースへ参加してきました★その模様を写真で・・

Pinewood ダービー_f0094513_13335873.jpg

これ、みんな手作りの車。木片を切ったり、削ったり、色を塗ったりしてできた車だそうです(驚)。手前右端の車がイッ君のです。

Pinewood ダービー_f0094513_13371747.jpg

Pinewood ダービー_f0094513_13374069.jpg

思いがけず、Grandpaもダービーに着てくれて、とっても嬉しいイッ君。

Pinewood ダービー_f0094513_13384160.jpg

Pinewood ダービー_f0094513_1339574.jpg

レースの車は重すぎてもいけないし、軽すぎてもいけない・・ビミョウな重量調整が勝利の決め手なんだそうです。

Pinewood ダービー_f0094513_1340720.jpg


Pinewood ダービー_f0094513_13403662.jpg

Pinewood ダービー_f0094513_1341031.jpg

イッ君の車。かっこいぃ~★

Pinewood ダービー_f0094513_13355912.jpg

レースの内容を手振り身振りでいろいろ話す人・・。

Pinewood ダービー_f0094513_1335462.jpg

Grandpaやダディと一緒に車を作って、レースに参加して・・良い思い出になってようでよかったね。
by jyefamily | 2013-03-02 13:30