人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作り   5/4(木)

あたり一面ものすごい霧。



おまけに朝からシトシトと冷たい雨が降り続き、イッ君もマミーも一歩も外へ出れません。それならば・・と時間と手間ががかかる、パン作りをする事に。

ものすごーくお惣菜パンが食べたくなったので、『ハムチーズパン』『シーチキン&コーンマヨネーズパン』を作りました。今回はパン生地作りに集中できたおかげで、ふっくらフワフワのパンが焼けて、大成功♪イッ君も「あっちー」と言いながら、焼きたてのパンをぺロリンと食べました。

最近脂肪からなのか、妊娠からなのか、ぽっこりとお腹がでてきた私。するとイッ君が、どこで覚えてきたのか「Knock,Knock(ノック、ノック←ドアをトントンとたたく音)」とマミーのお腹を優しくノックしながら「Ding Dong(ピンポーン)」と言ってインターホンを押すマネをするようになりました。これって、マミーのお腹の中に、誰か(baby)が住んでいる・・と理解しているのかなぁ?

夕方JJが仕事から帰宅。腹ペコだったようで、きれいにお惣菜パンを食べてくれました。その後、JJの靴や夏用の服を買いにShopping Mallへ。そばらくすると、Grandmaから電話がかかってきて、レストランへ行こう誘われました。一応夕飯は用意していたのですが、久々の外食だったので、喜んで親子3人レストランへ駆けつけました。

無性にハンバーガーが食べたかった私。半端じゃなく大きなのをオーダー。普段なら食べきれないアメリカンサイズのハンバーガーをきれいに完食。やばい、今からこんなに食欲旺盛だと、後で体重管理が・・・。でもアメリカの産婦人科の先生は、妊娠中の体重に関してはほとんど何も言われません。今回も、思いっきり太りそうな予感。
パン作り   5/4(木)_f0094513_13321346.jpg

                  レストランにて

パン作り   5/4(木)_f0094513_13332780.jpg

                  風船をもらいました
by jyefamily | 2006-05-04 13:39