人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増える体重   5/5(金)

JJの体重がぁ・・・



以前、JJの夏服用に・・とセールの時にジーンズやパンツなどを買っていた私。最近、ボテッと出てきた彼のお腹を見て、なんとなく不安になり、試着してもらうと・・キャァァ~。どれもパツパツでボタンがとまらなーい。JJの体重変動は本当に激しい。激太りと激やせを1年ごとに繰り返すのです。ここ何年かは太るほうが多かったけど・・。肌の色が白いので、太った姿を見るとついつい『白ブタ』を連想してしまいます(苦笑)。人の事は言えないんだけどね・・。

さっそくワンサイズ大きいものへ交換するため、Shopping MallへJJと3人で行ってきました。今日も雨がシトシト降って寒かったので、イッ君一歩もお外へ出れませんでした。そのかわり、MallのPlaygroundへ連れて行って、思いっきり遊ばせてあげました。雨のせいか、Playgroundは子供たちで溢れんばかり。ちょっと目を離すと、イッ君を見失ってしまいます。

結構大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんたちがいて、イッ君のような小さな子を押したり、小突いたりする場面も・・。すると、怒ったのか、『きゃ~』と腹の底から叫び声をあげていました。中にはとても面倒見がよく、イッ君を守ってくれるお姉ちゃんの姿も。
増える体重   5/5(金)_f0094513_14134035.jpg

でも、こうして見ていると、何ヶ月か前に比べて、大勢の子供たちの中で遊ぶのが、上手になったなぁ・・と感じました。イッ君が小さなおもちゃの船に乗っていた時の事。次々と船に乗り込んでくる見知らぬ子供たちに、「Hi!」と手を上げて自ら挨拶。そして同じ年ぐらいのかわいい女の子が船に乗ってきた時は、その子の隣にちょこんと寄り添って座っていました。その姿がなんともキュート。JJも目を細めて笑っていました。
増える体重   5/5(金)_f0094513_14144498.jpg

by jyefamily | 2006-05-05 13:35