心音確認!!   5/9(火)

初めての検診へ、行ってきました。



子宮のあたりに機械をあてられると、『シャン、シャン、シャン・・』(←機械を通して聞くと、こんな風に聞こえる)とBabyの元気な心音が聞こえてきました。
JJが嬉しくてたまらず、同じように音を真似していると、イッ君まで『シャ、シャ、シャ・・』って(笑)。

この後は苦手な血液検査。チューブを通してケースの中へと血が流れていくはずが、なかなか十分な量の血液が出てきません。看護婦さんが、私のか細い血管を何度も押して一所懸命、血を絞り出していました。その様子を見ていたイッ君が悲しそうな口調で、意味不明な同情の言葉をマミーにかけてくれました(苦笑)。看護婦さんから「あまり水分を取っていなかったでしょう?」と言われて、そういえば、検診の前まで、すごい睡魔におそわれて、食事も水分もろくに摂らずに眠りこけていたっけ。これからは、ちゃんと水分を取らなくては・・と反省。

夕方急いで夕飯を済まし、私はC宅へ。今晩はChurchの中高生の女の子たちへJapanese Foodを教える日。6人の女の子たちが集まり『そぼろごはん』作りスタート。ご飯はCookするのに時間がかかるため、私がすでにお釜で炊いたものを持っていきました。みんな日本食作りをかなり楽しみにしていてくれたみたいで、私の手となり足となり?よくお手伝いをしてくれました。

日本の事に興味津々な様子で、矢継ぎ早に次々と質問が飛んできます。私が一つ答えるごとに『キャーキャーワーワー』大さわぎ。異文化に触れることが楽しくてたまらない様子。ほんと素直でかわいい~★『そぼろごはん』は大好評。食事会も賑やかで、笑いが絶えず、楽しかった~♪お椀を見ると、みんなきれいに残さず食べてくれてました。Cも「こんなに簡単においしいJapanese Foodができるなんて!今度は家族に作ってあげよう!」と喜んでくれました。
[PR]
by jyefamily | 2006-05-09 20:57