人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッと一安心   5/12(金)

昨日の貧血がうそのように、気分すっきり、食欲旺盛。



JJには今日も仕事を休んでもらい、産婦人科のクリニックまでついてきてもらいました。再び機械でBabyの心音を確認。先生から「とても力強い心音ですよ。なんの問題もないですよ」と言われ、ホッ。昨日、ERのドクターから預かっていた検査結果を渡すと、すべて正常値との事。何が出血の原因だったのかたずねると、私の場合、ホルモンのバランスに問題があったとの事。

そもそもつわりは妊娠によるホルモンの変化よって起こるものですが、妊娠前からホルモンのバランスがあまり良くなかった私。しかも前日のひどいつわりでそれが完全におかしくなってしまい、出血に至ってしまったのだろう・・との事。

Babyは順調に育っており、私の子宮も何の問題もないと太鼓判を押してもらい、一安心。日本への里帰りは可能か尋ねると、出血も止まってきていることだし、再び昨日のようなひどい状態にならない限り、大丈夫ですよ・・と言われました。ただ日本での生活で無理をしないように・・少しでも体調がおかしいと思った時はすぐに向こうのドクターにかかるように・・と注意されました。そして念のために・・とつわりを止める薬も処方していただきました。
ホッと一安心   5/12(金)_f0094513_14444246.jpg

       三輪車で家の中にまで入ってくるイッ君・・やめてぇ~

夜、仕事帰りのGrandmaがKingサイズのおしゃれなベッドシーツや大きな枕、掛け布団やベッドパッド、替えのシーツまで山のように買ってきてくれました。「妊婦さんにはいいベッドで安眠してもらわないとね・・」と言いながら、JJと一緒に取り付けてくれ、とっても素敵なベッドが完成。イッ君、大喜びでベッドの上を走り回ったり、枕の渦にダイビング。キャッキャと遊びまわっていました。私も試しに横になってみると、フワフワと気持ちがいい~♪寝心地が良すぎて、朝、ベッドから出るのが辛くなりそう・・と冗談交じりのJJ。ありがとぉGrandma★
by jyefamily | 2006-05-12 22:57