人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初・イーオン   5/16(火)

長旅を終え、今朝はゆっくり起床・・。



と思いきや、我家の腕白坊主君、超早起き。マミーはもっと眠りたいのに・・。

昨晩は久しぶりのじぃじ、ばぁば、おじちゃんとの再会に人見知り全開、泣きながらマミーにしがみついて、抱っこちゃん人形状態だったのに・・。じぃじたちからの大好きな「ミッキーマウス三輪車」のプレゼントにすっかり心をうばわれ、かなりご気嫌、笑顔を振りまく変わりよう。現金な・・。結局夜遅くまで、家じゅう三輪車で走りまわっていました。それを思いだしたのか、今朝も真っ先に三輪車に向うイッ君。そんな孫を外へ連れだし、近所まわりするじぃじとばぁば。やっぱり孫はかわいいものねぇ。

その間、私は恋しくてたまらなかったふっくらほかほかのおいしい日本のお米で博多めんたいこをいただきました。もうこれだけで、幸せ。やっぱり和食はいいねぇ。

JJは長旅でのイッ君の世話で疲れ果てたのか、12時まで起きてきませんでした。
ようやくJJが起きてきて、お昼からじぃじ、ばぁば、JJ、イッ君、私の5人で新しくできたという近くの大型ショッピングセンターイーオンへ。これが、想像以上に広くてすごかった。JJは「できたてパン屋さん」にすっかり夢中。「ここにあるパン、全部買いたーい」と大興奮。私も大好物のお漬物類をいろいろと買ってもらいました☆彡
初・イーオン   5/16(火)_f0094513_22355239.jpg

  自分の二重あごの写真を見たJJ、「太ったぁ~」とショックを受けてました

3階にはおもちゃ売り場があり、さっそくイッ君、電車やミニカーで他の子供たちと遊んでいました。この後、時差ぼけからか、すごい睡魔におそわれた私。なんとか夕飯を済ませ、爆睡しました。
by jyefamily | 2006-05-16 21:03