あんぱんマンと頑張ろう!   6/15(木)

早いもので、来週、コロラドへ帰ります。



今回の里帰りで、JJもイッ君もたくさん日本食を食べれるようになりました。JJは「刺身」「たこ・いか」「蛤・アサリ」「鯛のお煮つけ」などなど食のレパートリーがかなり広がりました。以前は私がよく飲んでいた「麦茶」を毛嫌いしていたJJでしたが、暑~い日によく冷えた麦茶を飲んで以来、気に入ったらしく、夕食では毎回麦茶。

イッ君は生野菜が好きではなかったのですが、おいしくて甘い「トマト」がすっかり大好物になり「きゅうり」「なすび」も食べれるようになりました。驚いたのが、「うなぎ」や「蛤・アサリ」もパクパク食べてくれた事。このまま何でも食べれるようになっていってくれれば、マミーも夕食が作りやすくなります(^^♪。

今日はみんなでイーオンへShoppingへ。じぃじとばぁばから「あんぱんマン」の「おまるセット」と「リュックサック」を買ってもらいました。こっちに来てすっかり「あんぱんマン」の虜になってしまったイッ君(^^ゞ。大喜びでリュックにお気入りのおもちゃを入れて、お散歩。
f0094513_935661.jpg

                    お散歩へ
f0094513_8552065.jpg

                  行ってきま~す

ここ2~3ケ月ほど中断していた「トイレトレーニング」でしたが、コロラドへ帰ったら、そろそろ再開しようかなぁ・・と思います。以前、「ベビービョルン」のトイレトレーニングセットを買いましたが、まだイッ君の歳では難しかったみたい。あれはもう少し先で使うことにして、やっぱり今は「おまる」かな。後処理には少々低抗もありますが・・マミーもあんぱんマンの力を借りて頑張ろう!(^^)!。

トレーニングパンツもたくさんGet。トイレトレーニングは夏に始めるのが最適・・とよく聞くので、今年の夏は、ま、あせらず、のんびりオムツ・バイバイを目指そう!(^^)!
[PR]
by jyefamily | 2006-06-15 07:19