運転手   7/7(金)

毎日JJの目となり足となり、私がドライブ。



彼のメガネが出来上がるまでは、まだ時間がかかるらしく、その間は私が運転手。Utahに2年間住んでいたとはいえ、もう5年以上も昔の事。さすがに毎日のようにOremやProvo、LehiやSalt Lakeの街を運転するのは、疲れてきました。ふぅぅ・・。

水曜日はみんなでSalt Lakeにある『Gateway Shoppin Mall』へ。そこにはグランドから水が吹き出る噴水があって、たくさんの子供たちが水遊び。イッ君も最初は地面からすごい勢いで出てくる水におっかなびっくり・・でしたが、慣れてきたのか楽しそうに水浸しになって遊んでいました。
f0094513_101417.jpg

                噴水に向かって走るイッ君

f0094513_1025968.jpg

                水が追ってくる~逃げろ~

木曜日は親子3人でOremとProvoへ。私がショッピングしている間、イッ君とJJはPlaygroundへ。いつもとは違う遊具で遊べてイッ君、超ごきげんでした。

金曜日は朝からみんなで家のメンテナンス。JJが家じゅうの時計を調整したり、外灯を取り替えたりしている間、私も頑張ってベッドメイキングをしていたのですが・・。「おえぇぇぇ」と突然のつわりに襲われ、トイレへGo。ちょっと無理をするとこうなるので、もう、嫌になってしまいます。

そして和食が急に恋しくなった私。ランチはProvoにある『あすか』という日本食レストランへ。私は鮭弁、JJは寿司弁をいただきました。イッ君もお腹がすいていたのか、大人しく、きれいに鮭や寿司を食べてくれました。
f0094513_1042625.jpg

              日本食レストランで・・・満腹・満腹

日本食を食べて、元気がでた私。その後、Salt Lakeに住むJNおばさん家へ、初めてイッ君の顔を見せにいきました。今日はたまたまお孫さんの誕生日会だったらしく、Lおじさんもいました。このおじさんはBYUの看護科の教授をしていて、JJも事あるごとに相談をしていました。Lおじさんは、昔はトラベルナースでアメリカじゅうを、飛び回ってたらしい。

JNおばさんたちは孫が総勢14人!今日も誕生日会で10人近い孫が集まっていたのですが、周りは小学生くらいのお兄ちゃん、お姉ちゃんばかり。みんなが地下室にあるビリヤードで楽しんでいる間、イッ君、何かとちょっかいを出しては、邪魔をしてくれました(苦笑)。その中に4歳になるとっても面倒見のいいJT君がイッ君を外へ連れ出してくれ、一緒にお庭の滑り台で遊んでくれました。
f0094513_105545.jpg

                JT君と仲良く遊ぶイッ君
[PR]
by jyefamily | 2006-07-07 09:27