Calling   7/17(月)

イッ君と朝からSの家へ遊びに行きました。



実は昨日Churchで私に新しいCallingが。それは3歳~小学生クラスのピアノ伴奏。ピアノは習っていたものの、弾けるのはクラシックばかり。勝手気ままに弾ける独奏とは違って、伴奏はちょっと苦手なのよね・・。『はい、頑張ってみます』と快く承知したものの、とっても分厚いChildren's Song Bookを見て急に不安になった私。

その夜、ちょうどSに用事があったので、その事を話していると「よく歌う曲をリストアップしておいてあげるから、明日イッ君を連れて遊びにおいでよ」と誘われました。彼女はPrimaryクラスで指揮をしているので、今、子供たちがどんな曲を歌っているのか、詳しいのです。

久しぶりにTR君と再会したイッ君。歳が近い二人は現在、『Terrible two』爆走中。その割には、上手におもちゃを貸しあいこしながら、仲良く遊んでくれました。
f0094513_1395195.jpg

            TR君とおもちゃを貸しあいこするイッ君

Sがリストアップしてくれていた曲を見てみると・・うわぁぁぁ、ものすごい数の曲。私てきには、『ま、1週間にぜいぜい3~4曲練習しておけばいいかな・・』と思っていたのですが、そんな調子ではまったく追いつきそうも無い。
30曲くらいのリストの中から毎週、ランダムに子供たちが選んだ曲を歌うらしい・・。ということは、その30曲を練習しておかないといけない、、。初見で弾けそうな曲から、練習しないと弾けなそうな曲まで。ま、最初から完璧にできる人はいないんだから、ボチボチ練習していくか・・とあまり考えないことにしました(苦笑)。

Sが「庭にGreen Onionの種を蒔いたらたくさんできたので、よかったらもっていかない?」との事。子供たちはお庭で遊び、ママたちは庭の隅で収穫・収穫♪
f0094513_13114135.jpg

              見事に育ったGreen Onion

夕飯は手巻き寿司を作ったのですが、玉子焼きやお味噌汁にこの新鮮なGreen Onionを入れるといいにおい♪
f0094513_13125047.jpg

        ちなみに夕方からヒョウが降りました(白いのがヒョウ)

f0094513_1314248.jpg

               ヒョウで山を作ってみました

[PR]
by jyefamily | 2006-07-17 12:40