人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの日   5/3(木)

こどもの日にちなんで、をかざりました。



もっと早く飾るべきだったんですが・・。リー君にとっては『初節句』。なのにマミー端午の節句すっかり忘れていました(まだ、間に合うよね★)。
こどもの日   5/3(木)_f0094513_12384084.jpg

イッ君が生まれた時に、日本のおじいちゃん、おばあちゃんからもらった立派な兜

さっそく兜を見つけたイッ君。目を輝かせて「マミー、触ってもいい?」って・・でも、今にも壊しそうなハイテンションだったので(苦笑)「見るだけにしてね。」と言うと、触りたい誘惑に駆られながらも「うん」と分かってくれました(笑)。

今日も元気に、三輪車で家の前を何度も往復。ちょっと見ない間に、段差のある歩道のコーナーなど、踏み外すことなくとっても上手に曲がっていました。スピードも『シャカ、シャカ、シャー』とマミーを轢いてしまいそうな勢い(苦笑)。日々の練習で、確実に運転技術をあげてます(笑)。
こどもの日   5/3(木)_f0094513_12401531.jpg

こどもの日   5/3(木)_f0094513_1241829.jpg

すごいスピードでマミー目がけて走ってきます(走り屋イッ君と呼んでください)

こどもの日   5/3(木)_f0094513_12422575.jpg

              見事なコーナリング
            
お隣のLお姉ちゃんとDお兄ちゃんたち、今日から学校が4連休。そこで一緒に公園へ凧揚げに行きました。イッ君とLちゃんは一緒にジャングルジムに登ったり、ブランコに夢中。
こどもの日   5/3(木)_f0094513_12453941.jpg

               みんなで仲良くブランコ

こどもの日   5/3(木)_f0094513_12465922.jpg

     『マミー、もっと、もっと(高く)』・・・1回転しそう・・怖くないのかねぇ

こどもの日   5/3(木)_f0094513_1250417.jpg

ブランコに体が埋まってるリー君(苦笑)そろーり、そろーりとブランコを押すマミー

途中、Lちゃんのクラスメートもやって来て『赤ちゃん(←リー君の事ね)、抱っこさせて攻撃』にあい、リー君、お姉ちゃんたちに代わる代わる抱っこ(苦笑)。女の子ってやっぱり世話好きね★
こどもの日   5/3(木)_f0094513_12495694.jpg

by jyefamily | 2007-05-03 12:52