人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Daylight Saving Time→Standard Timeへ

日曜日、Daylight Saving Time(夏時間)からStandard Time(標準時間)に戻り、時計を1時間遅らせました。



この日は毎年、得した気分になります。今まで朝7時に起きていたのが、1時間遅らせるので時計はまだ6時♪でも・・食事の時間が・・。デジタル時計なみの、正確な体内時計を持つリー君・・(汗)。朝昼晩・・と通常と同じ時間にきっかり腹を空かせ『食い物くれぇ~』と騒ぎ出す。慌てて食事の準備。もぅ、夕飯なんか4時半よ!お年寄りなみのサイクル(夕飯は、我が家はいつも5時半だったので・・)。・・(汗)。
Daylight Saving Time→Standard Timeへ_f0094513_1383774.jpg

       この時期って毎年寒いんだけど・・今年はほんと暖かい!

Daylight Saving Time→Standard Timeへ_f0094513_1394338.jpg

      ダディが通う学校にて。子供たちとたくさん落ち葉で遊んだよ★

イッ君が勉強に目覚めた?!みたい(今だけかな・苦笑)。Preschoolで習った『アルファベットの歌』と『月の歌(1月から12月まで)』を熱唱。『月曜日~日曜日』も順番どおりに言えてるし、何気に数も数えられてるぅ~(驚)。こんなの一っ言も教えたことなかったマミー(いいのか、それで・・汗)。彼の成長に驚きました!Preschoolバンザ~イ★
Daylight Saving Time→Standard Timeへ_f0094513_13103588.jpg

               頭に落ち葉を乗せて・・

Daylight Saving Time→Standard Timeへ_f0094513_13112583.jpg

               落ち葉の冠だね。

『イッ君、すごぉ~い!!』と感激するマミーに追い討ちをかけるように?!今度はひらがなで『もも(←どうやら桃太郎の『もも』らしい)』と書いた。そして『しまじろう』の『あいうえお表』で何やら一人、ひらがなを練習している。いやぁ~、我が子のやる気を信じて、待ち続けてよかったわぁ。←単にマミーがずぼらで、教えてないだけだったりして・・(苦笑)。
Daylight Saving Time→Standard Timeへ_f0094513_13123295.jpg

              落ち葉をかけ合う子供たち

Daylight Saving Time→Standard Timeへ_f0094513_13142312.jpg


Daylight Saving Time→Standard Timeへ_f0094513_1315758.jpg

               楽しかったね♪
by jyefamily | 2008-11-03 09:13